今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


みんなのポケモンスクランブル

最近、みんなのポケモンスクランブルにちょっとハマってますw
こういう、フレンドいっぱい作りーの、すれちがいしーのという
いわゆるコミュ系のやつって、どう考えても子供たち向けでしょ?
実際、このゲームやってても、すれちがいするのは息子のみ。
仕方がないので公園に行って息子の同級生たちとも遊ぶ。

なんかあれだなぁ、妖怪ウォッチのときもそうだったっけ・・^^;
しかしいつも思うんだけど、子供たちの反応が面白い。

「えっ!ポケモンスクランブルやってるんですか?」

やっててはいけないような驚きようである。

そりゃそうだろうなぁ、世のお母さんたちはたぶん一緒に
ゲームしてくれない人のほうが圧倒的に多いだろうから。

その点私はゲーム大好き。子供と一緒に遊びたいっ。
だが、家事はいまいち苦手で・・(ぁ
お菓子作りぐらいはちょっとやるけど、手料理といえるほど
凝った料理はあんまり作ってない気がする。

まあ、毎日我慢してご飯作ってるけどねぇー。
からあげくんや、冷奴(豆腐)が好きという息子が不憫。
好き嫌いが多いのは私の責任か。食育間違ってるよな。

いろいろ作ってみても、食わず嫌いばっかりしやがって
結局 たったの一口も食べずに終わる・・・。
せめて食べてから「これ嫌」と言ってくれれば。
いや、まあそう言われるのも作った身には辛いのだが。

あっ、話が逸れたよね。戻します。

みんなのポケモンスクランブル、3DSの基本プレイ無料のゲーム。
ただし、基本プレイ無料というのは最近流行りのアイテム課金も
ありますよということ。

どうやら私はポケダイヤの初期の使い道を大幅に間違ったようで、
今、気球を買いたいがために、課金しそうになってます。

新しい気球が買えれば、入手できるポケモンも増えるので
ランクも上がる。

でも、木を植えたり、ポケモンの所持数を増やしたりと
余計なことを優先してしまった私は今本当に行き詰ってる。

とりあえず、お客さんをたくさん呼ぶしかないよね。
すれちがい通信、いつのまにか通信、
ゲームコイン10枚でネットの誰かを呼ぶ)あたりで
少しずつお客さんを増やして、ポケダイヤGETの
チャンスを増やしますぅ。
たまに外国人も来るのが面白いよね。

ポケモンスクランブルで自分の居る町にお客さんが
やってくると、時々自分がまだ持ってない気球のステージにも
行けたりするよね。

冒険に出ると、野良ポケモンたちに襲われてたりして
それを助けると、時々ポケダイヤをくれたりするし、
冒険のサポートをしてくれたりするのが嬉しい。

一人で遊んでてもそれなりに楽しいけど、やっぱり
みんなで遊んだ方がメリット多いし、楽しいね!

今度の休みには、子供たちの集まりそうなところを
3DS持って、息子と一緒に徘徊してこようかのww
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1124-f6a9481a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

