今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


ブレイブボード・デビューしました

息子が、ブレイブボードやりたいというので昨日アピタのスポーツゼビオで
銀色のリップスターを買ってきました。(8,552円)
キッズヘルメット(2,398円)と、JRセーフティセット(手首・肘あて・膝あて)(2,768円)
も一緒に買いました。
消費税が1,097円で合計14,815円でした。

ちょうど、先日申し込んで当たったプレミアム商品券の引き換えが
アピタで今日受け付けだったので、その商品券を使いました♪
並んでる人たちの会話を聞いてると、5万円分引き換えてる人が
結構多かった気がします。
現金1万円が商品券12,000円になるんで、超お得ですよね!
私は2万円分申し込んでたので、24,000円分の商品券GET。
使用期限があるといえど、多くのスーパーなどでも使えるので
5万円分申し込めばよかったかな?

ま、そんなわけで、帰宅後、すぐにブレボーの練習をするために
息子と一緒に近所の公園に行きました。
家の前のアスファルト舗装道路はちょっと滑らかさに欠けるので、
ブレボーの練習には不向き。
コンクリートとかの滑らかな平面が、滑走には向いてるみたいです。
一応、公園の高台のバスケとか出来る広場が、ちょうどいい感じに
滑らかな平面だったので、そこで息子の練習に付き合いました。

ヘルメットに、セーフティセットの完全装備でしたが、
オシリは無防備なので、しりもちをつくと痛いみたいです。
初心者は尻当ても必要なのではないかと思いましたw

私も、ちょっとだけ挑戦してみましたが、、難しいですね、これ。
いつかかっこよく乗れるようになるんでしょうか?
風を切って颯爽と乗りこなせるようになったら、ダイエットにも
なるんじゃないかなーと思ったり。

息子の買ったリップスターより大きいリップスティックが欲しいかも。
とりあえず今は親子ともどもリップスターで練習中です。

昨日はあんまり乗りこなせてなかった息子も、今日の夕方には
かなり進めるようになってました。やっぱ飲み込みが早いですね。
まだ、かっこよく乗りこなせてるとは言いがたいですが、
毎日少しずつ練習すればすぐに上達しそうだなと思いました。

すいすい乗れるようになったら、お腹も引っ込むかもね?
頑張って練習続けようねー^^

日焼け止め塗るの忘れてたら、しっかり日焼けしちゃったよ・・
顔も腕もヒリヒリしますぅー。 油断してたわ。
ラベンダーのミツロウクリーム塗っときます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1125-b2e2863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

