今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


光輪の超魔神フーパ

ポケモン映画公式サイト
今日から公開された、『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』を
見てきました!

昨日、仕事帰りに映画館で前売り券(親子券)を買い、今日の入場券に替えてきたので
今朝、映画館が開くと同時に、そのまま入場することが出来ました♪
私たちが入ったときはまだたくさん席が空いてたので、一番見やすそうな席に
座り、3DSを開きプレゼントのフーパをダウンロード。

そうしてる間に、どんどん家族連れが入ってきて、結構満席に近い状態に。
さすがに公開初日の上映一回目ですねー。
みんなのポケモンスクランブルを開くと、すれちがい通信がいっぱい!
どんどんすれちがい通信に入ってきて、めっちゃ嬉しかったワ。
フレンド登録までは勇気がなくて出来なかったけど、すれちがっただけでも
十分ですb おかげであと10人すれちがいで100人達成できそう。
富山にはポケモンセンターが無いんで、こういう機会はありがたいです。

2015年ポケモン映画、最初は短編の『ピカチュウとポケモンおんがくたい』
ピカチュウかわいいよ、ピカチュウ。
あと、ポケモンたちのケンカを止めに入ったテールナーが実に良かった!
こう、弟たちのケンカを止めるお姉さん的な感じで、萌えましたw
フォッコに比べると、かなりお姉さんっぽくなってるし、いいよねー。
みんポケではマフォクシーが好きですが、アニメではテールナー推しでb

ポケモンたちの楽しそうなひとときを堪能したあと、始まったのが
『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』
いつも途中で必ず寝てしまうのですが、今回は寝なかったですよー。

フーパが可愛かった。自分もドーナツ食べたくなりました(ぁ
ちなみに上映中は、ファミマで買ったポップコーンを食べてましたb

フーパがたくさんのピカチュウを呼び出したのが面白かったな^^

あと、伝説のポケモンが勢揃いで、「うわー、伝説の大安売りだな」と。
確かに迫力はあったけど、なにもここまで全部呼ばなくても・・・って。
でも、なんだろう、胸がドキドキ、ワクワクはしました!b
ラティアス・ラティオスめちゃ可愛かった!!

映画館に、ぬいぐるみが売ってて、各1800円ぐらい。
2匹とも買うと税込み4000円近くの出費かあ・・でも欲しいかも。
これって、ポケセンに売ってるやつなのかなぁ?

ま、買ったとしても飾る場所が・・・無いのだけどorz

息子はその場では悩んでたのですが、家に帰ってきてから、
やっぱ「ラティオス欲しい」と言い出して。
うーん、明日もう一度行ってまだあったら買おうかな。

今年のポケモン映画は、泣けるところは無かった気がします。
毎回言ってますが、やっぱルカリオが一番泣ける。
何度見ても泣ける、ストーリーわかってても泣ける。
なんだろう、やっぱルカリオ好きだからなのかなw

そういえば、最近TVアニメ見てなかったので知らなかったけど
セレナの髪が短くなってて、最初誰なのかわかんなかった。
セレナって言われて「あれ、髪切ったんだぁー」って思って
なんか新鮮だったな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1126-e14904f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

