今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


高岡商ナイン、お疲れ様でした!

毎日暑い中、今年も熱戦が繰り広げられている甲子園。
暑さに負けないアツイ試合が多くて、今年も楽しませてもらってます。

第97回全国高等学校野球選手権大会の6日目第二試合で
我らが富山県代表の高岡商が、東東京代表の関東一と対戦。

試合開始は、仕事中だったので気になりながらも見るのは我慢して
昼休憩になったと同時にスマホでTV観戦!

見たときのスコアは8-3で高商負けてたんだけど、あれよあれよと
言う間に、点を入れてとうとう8-7まで追い上げましたね。
まだ4回表で、「このあと何点ずつ入るんだろう?」って思いましたわ。

この時点で私の予想最終スコアは13-14ぐらいで関東一の勝利かな、と。

回を重ねて同点に追いついた時点で午後の仕事開始になったので
スマホでTVつけたまま、机の上に置いて、仕事してました。
(デスクワークではないので、仕事の邪魔にはなりません)

ちょくちょくTV覗いてると、また2点取られて、また2点取り返してと
なんだかとても面白い展開だったみたいですねぇー。

結局8回裏に取られた2点を9回表に取り返せないまま試合終了。
10-12で関東一の勝利、ベスト16進出決定でした。

高商、負けはしましたが、頑張ったと思います!
8点差をひっくり返しての逆転勝利だったら見事だったんですけど、
多くは望むまい^^;

相手の関東一には、今大会注目されてるオコエ選手がいたので
この試合を見てた人も多かったことでしょうね。
一方的なゲームになるかと思いきや、高商の粘り強さには
見てる人みんな驚いたんじゃないですかね。

打撃戦はやっぱり見てて面白いです☆
午後の仕事そっちのけでTVの前にかじりついて応援したかった!w

高岡商の皆さん、お疲れ様でした。
諦めない闘志、見事でした!感動をありがとう!!

来年こそは甲子園で優勝してほしいな、富山代表。

さーて。このあとはどこを応援しようかなぁ。
やっぱ清宮くんのいる早実かな。
まだまだアツイ夏は終わらない。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1134-ded591b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

