今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


秋のアロマクラフト

購入してからかなり経って、そろそろ手をつけなきゃやばいので
マンディムーンさんのバターお試しセットにあった「アサイーバター」を
使ってクリームを作ってみました。

今回は、ホホバではなく、ミツロウとヘーゼルナッツオイルと
カレンデュラオイルを入れてみたんですが、色が・・・w
アサイーバターの色が、薄グレーだったので変な色。
でもまあ塗った感じはするーっっと伸びていい感じです。

あと、もう虫刺されもほとんどなくなったのですが、
メントールクリスタルを消費するためにかゆみ止めクリームを作成。

お試しバターセットの、オーガニック・精製シアバターは前回で
使い切ってしまったので、、今回初めてナチュラスサイコスさんの
未精製シアバターを使ってみたんですが、アルミ袋を開けたら
なんか酸っぱい匂いがする・・・。
未精製だからかな?シアバターの匂いなの?これ。
ネットとかではよくナッツのような匂いって書いてあるけど
ナッツというより、とにかく酸っぱい匂い。腐ってんのか??
未開封でずっと冷蔵保存だったのだけど。

かゆみ止め目的なんで、メントールクリスタルとかラベンダーとか
ティーツリーとか入れたけど、ラベンダーの強い匂いでさえ
隠れきれないほどの酸っぱい匂いって、これマジ大丈夫なん??
変質してるのかなぁ?
一応、ナチュラスサイコスに問い合わせメール送ってみたわ。
つか、こんなの使いたくないっつって返送しようかな。

マンディムーンのシアバターは精製されてたからか匂いは
そんなに気にならなかったのに、やっぱ未精製は独特の匂いが
あんのかな・・・?
個人的にはシアバターよりマンゴーバターが好きだけどね♪

マンディムーンさんのお試しバターもまだ精製シアバターを
使い切っただけであと4種類、20gずつ残ってるから使わないとね。

カカオバターを開けてみたけど、カカオの甘いいい匂いがして
リップに使ってみたいと思いましたw

オレンジバターも、開けてみたら結構柔らかかったので、
そのまま百均で買った30gのクリーム容器に入れて
軽くレンジで溶かして、冷蔵庫保存。
ちょっとずつ何かに混ぜたりして使いたいと思います^^

あと、ムルムルバターワイルドも、リップクリームに使おうと思いつつ
マンゴーバターと生プルーンオイルのリップが好きすぎてww
未だにムルムルバターの出番はありません。
匂い確認のために開けてみたけど、ほぼ無臭だったので安心。

秋の連休、どこにも行く予定もないんで、また明日にでも
クラフトしようっと。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1140-639e3475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

