今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


シアバター特有のにおいらしい・・・

ナチュラスサイコス(ハーバルインデックス)から問い合わせに対する
返信が来ました。

お問合せの未精製シアバターですが、もともとちょっと酸っぱいような
独特な香りのする商品になります。
冷蔵庫に入れていたということですので、
商品自体が変性したわけではないと考えられますので
そのままお使いいただいて大丈夫かと思います。



んー、やっぱシアバター特有の匂いなのかぁ。
ナッツの匂いとか、チョコの匂いって言う人もいるってことは
シアバター自体、種類によっていろんな香りを持っているのかな?
私が購入した未精製シアバターは、たまたま酸っぱい匂いのするもの
だったと。
うーん、チョコの匂いの未精製シアバターってどこのだろ・・w
そういうの使ってみたいわ。

ちなみに、ドラッグストアで見つけたシアバター(ママバター)は
25g1200円で結構お高い。
ただ、こちらは精製されたもので、匂いとかはほとんど気にならないレベル。
やっぱり、精製シアバターのほうが私には合ってるのかも・・・・・。
精製されたものは未精製のものに比べると有効成分とか10分の1ぐらいに
減っちゃうらしいけど、匂いを気にして使うよりはね。

とりあえず、酸っぱい匂いは元からのようなので、使ってみようと思う。
顔とかハンドクリームにはしたくないけど、ボディクリームなら大丈夫かな。
あと、どうしても匂いが気になるなら、シアバターを塗って数分たったら
お湯で洗い流せばいいとか。
それでもちゃんと有効成分は身体に浸透してるので、あとはタオルで軽く
水分を吸い取ればOKとのこと。

シアの匂いが気にならないようなレシピを探すのもいいかも。
検定セットの精油とかでいろいろ試してみようかな。
案外いい感じのが見つかるかもしれない。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1142-4e5f2a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

