今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


バニラ精油♪

久しぶりに、大和の「生活の木」に行きましたよー。
ちょっと会社で嫌なことがあったんで、癒しを求めて・・・。

今回の購入品リストのご紹介♪ 税込み
・エッセンシャルオイル バニラabs.(10%希釈) 3ml/1,296円
・有機ホホバオイル・バージン(ゴールデン) 70ml/1,836円
・ビーワックス(未精製) 50g/626円
・茶色遮光瓶(ドロッパー付き)3ml/172円 2個

合計4,102円(うち消費税303円)でした。

オーガニックの精油が欲しかったんだけど、一通り香りを
確かめてみて、オーガニックじゃないものとあんまり差を
感じられなかったのとやっぱ高いなあと思って、結局
オーガニックの精油は何も買いませんでした。

でも、バニラの匂いが好きなのでオーガニックではないけど
バニラabs.(10%希釈)精油を買いました♪
生活の木の店員さんに、何で希釈してあるのか訊いたけど
「わかりません」とのことで、家に帰って成分分析表を見たら
モノプロピレングリコールで希釈と書いてありました。
安全性のほうは大丈夫なやつなのかなぁ?
ちょっと調べてみたけどまあ問題はなさそうな感じ。

ただ、バニラ精油は芳香浴のみで、マッサージやお風呂には
使えないそうなので、小瓶に入れて持ち歩いてクンクンするか
寝室に精油をたらした香り玉を置いとくか、ってとこかな。
単独もいいけど、サンダルウッドとあわせてみたいかも。
どっちもそれなりにお高い精油で贅沢だなぁwwww

ホホバオイルは、マンディムーンさんのがまだ残ってるけど
なくなったらすぐ使えるように予備に買っておきました。
ビーワックスは、前回は精製だったけど未精製を使ってみたくて。
5gのもあったからそっちのほうがよかったかな?
開けてみたらなんかわずかに独特のにおいがありました。
なんていうかミツバチっぽいっていうかw
まあクリームにしてみてそれでもにおいが気になるようなら
カカオバターとか香りの強いものを入れたら大丈夫かな。
どう転んでもあの未精製シアバターのすっぱくさい強烈な
匂いよりは全然マシかと。

ドロッパー付き遮光瓶、とりあえず2つだけ買ってみたけど
何を入れようかなぁ。
ブレンド精油を入れるか、検定セットからよく使うものを選んで
入れるか。悩みどころです^^;
使い勝手がよければ追加で買うのもアリかも?
っていうか、前に買った2mlの遮光瓶なんだけど、
針でもうひとつ小さい穴を開ければ空気穴になって
出やすくならないかなぁ。出すぎちゃうかな??
ダメもとで試してみるか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1145-0e6f035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

