今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


くろアゲハ

TSUTAYAの漫画レンタルで、「くろアゲハ」1巻~4巻借りてきました。
5巻はまだ無かったのですが某古本屋で見てきました。
くろアゲハを描いてるのは加瀬あつしさん。
なんか見覚えのある絵だなと思ったら、少年週刊マガジンで
昔、「ジゴロ次五郎」っていう車の漫画をやってたんやね。
その前には「カメレオン」っていうヤンキー漫画?も。

車はそんなに好きではないけど、どっちかというとB専な私は
次五郎、大好きでしたねw
ギャグも面白かったし、次五郎かわいいしカッコイイし
出てくる女の子も可愛いし。

ってなことで、くろアゲハもイケメン&美女&ギャグ。
そしてやはり主人公は女装男子。中身をチラ見して
「これは読まねば!」と思って借りましたよ。
月刊少年マガジンで連載中だそうです。
で、カメレオンの登場人物も出てきます。
私はカメレオンはまだ読んでないので、古本屋で
読んでこようかなぁと思ってます。

完璧な女装男子って、現実ではありえんだろうと思うけど
やっぱ男が演じきる女って「アリ」だと思うんだよねぇ。。
だって日本にも昔から「女形」ってあるでしょ?
逆の「宝塚」も異性だからこそ、より魅力的に
演じることができるんかなぁって。

でもまあ、「漫画だから」と割り切ってるからこそ
楽しめるってのもあるかな。

続きが楽しみな漫画がまた1つ増えました♪
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1146-a3b9c13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

