今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小



クリーパーの装備GET

じゃあくな大地のカギを手に入れるため、いつもとは違うワールドに
行って、もたもたとバトルしていたのだけど、息子がちょろっとやったら
なんと3分もたたないうちに、じゃあくな大地のカギがたをGETしていた。

「どうだ、見たか、俺の鬼ヒキ!」

うん、うん、すごいわ、自分の欲しいものはあんまり出せないのにね。
なんだろう、やっぱ物欲センサーが発動してるんだよね?
すっごく欲しいものがあるのに、カスアイテムばっかり出るとかさ。
そういえばモンハンやってる子もいつも言ってたね。
レアドロは物欲センサーに引っかかって、本当に出ない、と。

てなわけで早速、じゃあくな大地のカギを作ってダンジョンに直行。

・・・・あれ? 
このワールドのダンジョンにはじゃあくな大地の宝箱が無いわorz
いったんワールドを離れ、また別のワールドへ。

次のワールドのダンジョンには、あるかな??
「かあちゃん、あったよー!」
と、先にダンジョンに入ってた息子が叫ぶ。
私も続けてダンジョンに向かい、
ようやく念願の「コラプタージャベリン」をGET!

「かあちゃん、ありがとうは?」とお礼を催促され
「ありがとう^^」と。
その後、NPCゴブリンのよろずやに大金を払い、鍛え直し。
早い段階で「あくまの」が出たのでそこでストップ。
どれが最高のコンディションなのかよくわからないし、
まあ、「あくまの」も結構高めのボーナスが付くからね。
息子のは「すぐれた」コラプタージャベリンになってたな。

2人ともコラプタージャベリンを装備して、プランテラ戦をやると、
今まで結構てこずってたあのプランテラなのに、一度も倒れずに
割と早く退治できてしまうことに驚き!
プランテラ呼び出し用の赤い花が割りと近くにあったので
4連続でプランテラ退治をしちゃったよ。

テンプルのカギ以外は特に欲しいものはないけどね。
倒すの楽しいから、まあいいかw

息子が寝たあとに、おたのしみぶくろ収集のため、しつこく
テラリアをやっていたら、突然BGMが怪しいものに変わり、
日食になったのでバトルスペース(罠を設置、回復スペース設置)で
罠を発動させて、壁をすり抜けてくる死神系の相手だけしながら
なんとか日食時間を消化。

地上を歩いてくる敵は、ヤリの罠や、マグマの床でただただ
やられていくので、時々罠を止めてアイテム回収に行き、
そうこうして集めた「おたのしみぶくろ」は全部で8つ。

もっと集めたかったけど、普通に敵を倒してても、そんなに
おたのしみぶくろが出るわけでもないんで、疲れたし終了。

私があけたのでは面白くないので、息子(のキャラ)に渡して
私も就寝。

今朝起きてから、息子を起こし、軽く朝食をとって
「クリーパー出るといいね」と
息子をせかして、おたのしみぶくろを開けさせたら、
ラスト8個目で念願のクリーパーセットが

出たっ!

息子と一緒に画面をガン見してた私は、つい叫んでしまって
可愛い息子をびびらせてしまったというw

「ねこみみ」は今回も出なかったなぁ。
イベント最終日の10日までに、1個ぐらいは出て欲しいところ。
ま、出なきゃ出ないでいいけど^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1151-66b829f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

