今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小



ダームコムクリーム作成

ダームコムゼロラインクリームを作ってみました。

冷蔵庫から、キットを出し、袋を開けて中を確認。
材料が全部揃ってるので、作り方を見ながら作業開始。
ビーカーに精製水を20ml入れて、乳化ワックス液を容器の半量入れる。
プラ容器に入ってるんですが、半分がわかりやすいように、容器に線が
付いているんですよね。これは親切。
少しずつ入れては目視確認しながら、線のところでストップ。
そして、百均のカプチーノクリーマーでかき混ぜる。
すぐにクリーム状になったのが感激!
続いてブレンドオイルを入れる。これもプラ容器の半量。
入れたらまたクリーマーで混ぜる。
それから、ダームコム原末、DMAE原末、MSM原末を
小さい袋に1回分ずつ入ってるので順番に入れていく。

全部入れたら、均等に混ざるようにクリーマーで丁寧に混ぜる。
作ってるときから、甘いお菓子のようなおいしそうな香りと
見た目もカスタードクリームみたいな感じで、うきうきわくわく。

きれいに混ざったら、手持ちの50gクリーム容器に移して
すぐに冷蔵庫に。
ビーカーにちょっと残った分を、手にとって顔に塗りたくりっ。
生プルーンオイルの杏仁風の甘い匂いがたまらんわ。
塗った感じは、んー、乳化剤を使ってるせいか、ねっちょり?
いつも顔に塗ってるのはバター+オイルのクリームなので
顔が脂ギッシュになってるんだけど、ダームコムクリームは
塗ったあと、顔が突っ張った感じがする。
でも、いつもみたいに脂ギッシュにならなくて、いい感じ。
今日は化粧水をつけたあと、このクリームを塗ったけど
いつものバターオイルのクリームのあとに塗ったらどうなるだろ?
夜、試してみようっと。

30gを2週間で使い切らなきゃいけないので、様子を見ながら
頑張って使ってみよう。本当に2週間で効果が出るのかな。
そして4週間で顔が変わるって本当なのかな?楽しみw

キットになってるので、クリームを作るのは本当に簡単でした。
4週間後の結果次第で、リピするかどうか考えよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1152-fed24d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

