今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小



総額6万以上とは

去年の8月から今までアロマ関係に使った金額をざっと計算してみたら
意外と多かった!総額約6万円!!月平均3750円ってとこか。
その内訳は、精油が約2万1千円、その他が約3万9千円。
まあ、買ってもまだ使ってないものや、残ってるものも多々あって、
たぶんこのあとは変な冒険心とか起こさなければ春ぐらいまでは
今あるもので対応できるんじゃないかなあと思うのですが。
とはいえ去年買ったものの大半は1年以上経ってるわけで
残っていても消費期限が切れている気がしますが・・・。

精油はアロマ検定用キットが種類豊富でかなり役に立ったし、
最初に揃えたラベンダーやティーツリーは常にクリームに入れて
愛用しちゃってますね。リピ購入してますし。

精油以外のものというと、キャリアオイル、バター、ミツロウ、
その他もろもろの化粧品原料、容器類とか。
このあたりは、生活の木やネットショップで少量お試しでいろいろ
買ってみたものもあるけど、もともとたいしたスキンケアをしてなくて
たまたま化粧水やクリームを手作りするのが楽しいから何となく
スキンケアをしているつもりだけで、果たしてこれでいいのかどうか。

ダームコムクリームも使い始めて1週間経つけど、効果もわからず
むしろクリームを塗ったあとの薄い皮膜感がとってもイヤですねぇ・・・。
2週間で使いきれるのかどうかも微妙なところだけど、付けすぎると
ギトギトするからあんまり多くは付けられないしなぁ。
朝晩頑張って使っているんだけど、めげそうですわ。
効果わかんないままでいいからもうやめてしまいたいほど。
出たよ、飽き性ww

うーん、でも、使用感気に入らないのに続けるのもねぇ。

美肌めざすなら、食を改善して、よい睡眠をたっぷり、、、の方が
ずっと効果あるような気がするわ。

あとは、良質のホホバオイル、ミツロウ、カカオバターやシアバター
精製水、クエン酸、たぶんこのあたりで事足りる気がする。

いろいろキャリアオイルとか試してみたけど、どれもそんなに
大差ないような気がするしなぁ。
ただ、生プルーンオイルは効果より、香り。杏仁豆腐~♪
リップクリームには欠かせないのでこれは外せない。

明日は、オイル消化を兼ねて、練り香水作りしまーす。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1155-4f5e259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

