今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


久しぶりのパチンコ

結婚してからすっぱりやめてたパチンコですが、最近TVでパチンコ番組を見て
ちょっと久しぶりにやってみたいな、って思ってました。

でも、ホールに行くとタバコ臭くなるし、音うるさいし、、と少し躊躇してて
とりあえず古い台でいいからちょっと打ってみようってことで、まずは
ゲーセンへ。(1ヶ月ぐらい前の話ですが)
そういえばゲーセンのパチンコは結婚してからも数回ぐらい打ったこと
あったかも。たいていは打ってる人の後ろで眺めてるだけですがw

なんかわからんけど仮面ライダー1号2号とかのデジパチがあったので
それを打ってみたら200円で小当たり?っぽいの引いて、コイン出たので
それを消費して10分ぐらいかな?遊んでました。
さっぱりわからんかった^^;平成ライダーならわかるんだけど(ぁ

それから海物語(バージョンはわからないけど)を300円ぐらい打ったけど
ノーマルリーチばっかで結局何も当たらず終了。

ま、ゲーセンだし当たってもしょうがないけどね。

もともと釘が読めるほうでもないし、どこ打てばよく回るのかわからない。
とっとと退散してきたわけです。

まあ、ぶっちゃけ過去の記憶をたどって、10年ほど前のパチンコ台より
今の台は回らない、という印象を受けました。
っていうか、釘ひどい感じがしたし、スタートチャッカーに全然入らなくて
あんまり面白くなかったなぁ。

TVで見る限り、最近のデジパチは盤面いっぱいの液晶画面に大きな飾り、
やたら派手な演出や無意味に長いだけのスーパーリーチっぽいもの。
だらだら長くて騒ぐだけ騒いで結局当たらないし。

昔ながらの羽根モノが好きなんだけど、今でも現役で稼動してるのかなぁ?

今日、子供をサッカークラブの練習場に送った後、思い切って近所のホールに
入ってみたんだけど、1パチの羽根モノは2機種だけしかなかった(たぶん)。

平和のCRAビッグシューターぽいのと、三洋のCRA羽根物大工の源さん。
ビッグシューターのほうはおっちゃんが打ってて2箱ぐらい持ってました。
CR大工の源さんには昔お世話になったので懐かしくて打ってみました。
あれは確変2回ループの一撃必殺モノのデジパチだったです。
私も投資1500円で確変引き当てて連荘止まらず12万円換金したのが
今までの最高額かな。

今日打った羽根源は、液晶演出でのリーチやサウンドが昔と同じ?で
ちょっと胸アツでしたわ。全回転とか超懐かしかったなぁー。
絵柄のみで数字がまったく無いのが違うぐらい?w

ただ、釘がひどかった・・・・orz
ハカマに入るよう打つと羽根で拾わないし、羽根で拾えるようにすると
ハカマに全然入らない、とまあ羽根モノにはよくある微調整にしてありまして
結局500円で V 3Rぐらい? また500円追加して V 3Rぐらい?
出玉のまれて即終了、って感じで。

こないだのゲーセン以上のクソ釘で、1パチってもっと遊べるイメージだったけど
大間違いでしたねぇ・・。あれじゃあ羽根モノ打つ気にならないわ><
もうちょっと釘がよければ、1時間ぐらい遊べたんだろうけどねぇ。
まあ、1000円負け、ってことで帰ってきたわけです。
粘っても取り返せそうになかったし、デジパチも打ちたいの無かったし。

ほんと、10年ぶりぐらいのホールですが、昔と比べると人いないですねー。
空き台が多くて、出してる人しか残ってないんだろうけど、まー、寂しい。
やっぱりホール内はめっちゃタバコ臭くて、音がうるさいうるさい。
あと、1台ずついろんな機種が置いてあるってどうなんよ?って感じですね。

昔は1シマ全部同じ機種、って感じだったのに今は違うんですね。
ああ、昔はよかったなぁー。。。昔のホールにタイムスリップしたいわぁ☆
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1157-d56f5d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

