今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏リップ

常用しているリップクリームが残り少なくなって普通に塗れなくなったので
前に作ったときの残り(冷蔵庫に保存してたもの)を湯煎してケースに移したよ。

最近暑くなってきて、ちょっとゆるくなってきてたので(元々ゆるめだったけど)
夏にドロドロに溶けちゃわないようにミツロウを追加して固めにしようと
したんだけど、ミツロウの量が多すぎたっぽいわw

たぶん5粒ぐらいでよかったんだと思うんだけど10粒以上追加。。。

いやん、カチカチィ。

別に塗れなくはないけど、今まで使ってたゆるいのと比べると
すっごく固い。これ、夏でも溶けないだろうけど塗りにくいっすよ。

んー、どうしようかな、また湯煎してオイル足そうかなぁ。

もう少し様子見てからでもいいかな?


5/24 22:29追記。

ケースの中身をほじくり出して再度湯煎。
生プルーンオイルと、アボカドオイルと、紫根オイルを
適量混ぜてケースに入れ直しました。

まあ少しは塗りやすくなったかな。

増えた分、またクリームケースに保管。。。
防腐剤とか入れてないのにさぁ、大丈夫なのかい?
リップだから身体に入るものだしなぁ。
ま、いっか。今のところ異常も出てないっぽいし。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1176-de1b67ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。