今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小



夏リップその後

リップが残り少なくなってぬりにくくなったので、いったんケースから中味を取り出して
キレイに洗ってから、冷蔵庫に保管していた前回の残りを溶かして、ケースに
入れ替えましたー。

今年は暑いので、もう少し固めでもよかったかもしれないけど
ケースの中で溶け出すほどでもないし、ちゃんと固形を保ってるんで
まあ大丈夫じゃないかな、これで。

息子がよく蚊に刺されてかゆそうにしてるので、虫除けスプレーと
虫刺され用ケアジェルを作ったよ。

虫除けスプレーは、買いなおしたハッカ油と、レモンユーカリを使用。
シトロネラや、ゼラニウムも持ってるけど息子はハッカ油のファンなのでw

虫刺されのほうは、ラベンダー、ティーツリーとアロエエキス。
キサンタンガムで軽くとろみをつけて、プチウナの空き容器に入れたわ。
たまに出にくいかな?ってこともあるけど、何とか大丈夫。
手を汚さなくていいので、便利です。

ミツロウでヴァームにしたかったけど、オイリーなのは苦手らしいので
ジェルで対応。

アロマかじる前はプチウナをよく使っていたんだけども、
アロマ始めてからプチウナの匂い、受け付けなくなっちゃったよ。

精油のほうが匂いも優しいし、かゆみもすぐひくし、いいですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1177-5f3cdae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

