今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


段位道場に挑戦中

太鼓の達人、時々会社帰りにアピタ富山東店ゲームコーナーで
太鼓の練習をしています。

アピタは100円で2曲プレイで、太鼓の達人レッドが3台あるので、
平日の午後2時から4時は意外と空いてます。
会社の帰りだと、ちょっと寄り道(遠回り)になるんですが。

本当は、ゲームセンターAPINAだと帰り道の道路に面しているし、
100円で3曲プレイなので、こちらで遊びたいんだけど、設置2台で
平日でも人が並んでいることが多く、しかもうまい人が多いので、
マイバチ使って下手なプレイをするのが恥ずかしいです。
もう少し、動画などで練習してから行きたい・・^^;

家では3DS太鼓の達人ミステリーアドベンチャーで譜面を覚えたり
ドカカ、カドドなどの複合の練習をしているけど、やっぱりタッチペンと
マイバチとじゃ、かなり勝手が違う。ずれるのが悩みです。

段位道場のほうは一応、初級から五級までは多少不可はあるものの
金合格取れました。
全良マスターrairin mnrさんの動画を見て練習した甲斐がありました。
今日の場合、平日の午後だったのもあってか誰もやってなかったし、
ボーリング場も静かで邪魔な音が何もない状態だったのも良かったの
かもしれませんね。

他の台も稼動していると、自分の台の音がよく聞こえなくなってしまい
譜面だけ見ててもわかんなくなったりするので^^;

四級にも挑戦したけれど、さすがに難しかった・・・・。
魂ゲージと良の数はクリアしたけれど、たたいた数だけクリア出来なくて
不合格。後12打たたければとりあえず合格できたのに。

9/29追記:
後日また挑戦したところ、魂ゲージだけクリア出来たけど
たたいた数も、良の数もクリア出来ず終了とかorz
四級合格はいつのことになるのやら。

こちらもrairin mnrさんの動画で何度も何度も練習してから
きちんと捌けるようになったら、再挑戦したいと思います。
東方の曲ばかりの“東方段位”なので絶対合格したいですw

最初はお財布ケータイのバナパス使ってましたが、
バナパスカードを買ってデータ移し替えました。
だってスマホ使ってる人あんまりいないんだもの。。

バナパスはスムーズにデータ移動できたんですが
セガのAimeの番号がよくわからず、チュウニズムやっても
名前は出るけど番号の表示はないしどうしたものやら。
 
調べてみると、ゲームをしてない画面でアクセスコードを確認
出来るらしいですね。。今度やってみよう。
そしてバナパスカードにデータ移そうっと。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1180-843f1ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

