今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小



四級ギリギリ合格

昨日の時点では、当分無理だろうなと思っていた東方段位四級。
今日、rairin mnrさんの動画で3回ぐらい練習してから挑んだ結果、
叩けた数は結構ギリギリだったけど何とかクリア!

恥ずかしいけど結果を晒しますよ。
(魂ゲージ95%以上/99%)
(良530以上/614)
(叩けた数1260以上/1294打)
(良614 可305 不可43

まだまだ技術向上しなければいけませんねー。
なんたってKUSANAGIやカグツチのむずかしいは★7で
現状まだまだ手が出ないですから。
でもクリアできるようになりたいから、練習あるのみですね!
とにかく曲がかっこいいからノリノリで叩きたいんですが
ふつう★6をまだフルコンボ出来てない程度なのでもう
すごく練習しないとダメですね。

あと、動画で四級を練習したついでに三級も練習してて
「あれ?もしかして四級より簡単なのでは?!」
と思ってACで挑戦してみたら、魂ゲージ、叩けた数、良の数
すべてクリアラインに届かず。

三級挑戦の無様な結果はこの通り。
(魂ゲージ95%以上/81%)
(良635以上/592)
(叩けた数1140以上/1006打)
(良592 可320 不可162

譜面的には四級より三級のほうが簡単に思えるんだけどなぁ。
あ、でもところどころ複合連打が入ってきてもたもたになっちゃう。

ただ、一級まではむずかしい★6と★7の楽曲なので、
譜面をよく見て、複合に対応できるよう練習して頑張れば
何とかなるような気がする(・・気がするだけかもしれないけど)。

問題は精度よね、良を確実に取っていかないと合格はむずかしい。
一気にうまくはならないから動画を見て練習しまくるよっ!

そうそう、チュウニズムairでAimeアクセスコード調べてきました。
プレイしなくても調べれるなんて便利だわ♪
セガIDも登録したことだし、すぐにバナパスカードにデータ移動
しました。これでいちいちスマホかざさなくて済むし、機種変更も
怖くないわv

バナパスカードは、100円玉だけ入れたカードも入る小銭入れに
入れてるから。(百均で買ったものにシール貼ってる。)

バナパスカードは子供も持ってるため区別できるように
白の丸シールの中に、赤の丸シールを貼ってどんちゃんの顔を
書いて、太鼓の達人仕様ですわw

子供は黄色シールを貼って連打仕様にしてたよ。

ほんと、親子で楽しんでます^^v
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1182-4f0255d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

