今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小



三級ギリギリ合格

昨日の仕事帰りに、いつものアピタへ。
rairin mnrさんの動画である程度いけるかなってとこまで
練習に練習を重ね、とりあえずチャレンジしてみたくなったので
やってみたら3回目でやっとギリギリ合格できました。

1回目、2回目ともに、ゲージと良の数はクリアできてたのですが
叩けた数が、もう少し足りなくて、、、
たしか1回目はあと31打、2回目は忘れもしない、「あと5打」
今度こそは!と思って3回目をやったわけですよ。

恥ずかしいですが結果を晒しますよ。
(魂ゲージ95%以上/100%)
(良635以上/769)
(叩けた数1140以上/1153打)
(良769 可280 不可25)

初挑戦時のスコアに比べたら、練習の成果が出てると思う。

ちなみに出来もしないのに、二級にもチャレンジしてみました。
今月はハロウィンあるしね。
二級の課題曲の最初がハロー!ハロウィンという可愛い曲で
譜面は結構難しいけどたぶん叩けるようになったらきっと
楽しいだろうなぁ、って思うの。

ニ級挑戦の無様な結果はこの通り。
(魂ゲージ95%以上/87%)
(良860以上/684)
(叩けた数1690以上/1582打)
(良684 可497 不可168

練習しまくって今月中には二級合格したいですねぇ。
無理でもハロー!ハロウィンだけはフルコンボできるように
なりたいです^^

あと、フルコンボできた曲、少しずつ増えてきました。

【ふつう】
・千本桜
・春竜~Haryu~
・KUSANAGI
・ケロ⑨destiny
・カグツチ
・夏竜~Karyu~
・秋竜~Shiuryu~
・明星ロケット
・冬竜~Toryu~
・色は匂へど散りぬるを

【むずかしい】
・色は匂へど散りぬるを

【かんたん】
・天狗囃子
・冬竜~Toryu~

あとは、【ふつう】のならフルコンボまであと少しって感じですかね。
今までやったことあるやつはたいてい不可1~6ぐらいなので。
落ち着いてやればフルコンボ取れるようになると思いますv
【むずかしい】のフルコンボは、不可の数が10以上あるものが多いので
かなり練習しないとダメでしょうねー。
でも前に比べたら少しずつ譜面に追いついてきてるところもあるので
あとはリズムを正確にとらえて、タイミング合わせていくことでしょうね。
複合の早い3連+3連とか、まだまだ苦手なので頑張りたいな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1183-567c2cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

