今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


【手作り】マイバチケース

百均で買った、合成皮革のはぎれ(400ミリ×600ミリ)を使って
マイバチケースを作りました。
どういう形がいいのかずいぶん悩んだのですが、作りやすさと
使いやすそうなもの、ということでファスナーあきの形にして
息子のは濃紺、私のは赤で作りました。

ちょうど 家に青のファスナー50cmと、赤のファスナー50cmが
あったし、ミシン糸も青と赤があったので、それを使いました。

どういうのかというと、よくあるペンケースの大きいものみたいな。
(大きさ的にも そろばんケースと言っても通用しそうですw)

型紙を作ったわけでもなく裁ちっぱなしで適当にザクザクと
ミシンで縫っていっただけなのですが、一応外側下部に
バナパスカード入れを付けたし、上になるほうにはフックを
つけるための紐も脇を縫うときに一緒に縫いこみました。

ナスカンつけたので、ベルト通しに引っ掛けてぶら下げておけて
しかもそのままバナパスカードも機械に読み取りさせられると
思うので、今度 太鼓の達人やるときに試してみます。
いちいち小銭入れから出したり入れたりしなくてすむと
楽になるんだけどね。

小銭入れも縫いつけようかと思ったけど、やめました。

本当は、ネットで見かけるマイバチケース(販売されてるような)を
作ってみたかったんだけど、何か大変そうなので断念。
型紙とかあれば作れたかもしれないけどね。

まあ安く仕上がったし、息子が喜んでくれたのでよしとしましょう。
写真撮れたら後日うpするかもです。

久しぶりのミシンがけ、楽しかったです^^v
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1184-464a2f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

