今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


幽玄の使者

最近は、アピタ富山東店より1曲多くプレイできるアピナ豊田店で
太鼓の達人を遊んでいます。

今まで2台並んで設置してあったのですが、先日模様替えが
あったらしく、背中合わせに設置してありました。
隣りが気にならず、集中できていいですね。
(集中できても、ずれていくのですが^^;)

息子が、「『幽玄ノ乱』やりたい。」というので調べてみると

この曲の解禁方法(AC) †

解禁済みのプレイヤーとこの曲でセッションし、称号「幽玄の使者」を獲る(いわゆる伝導方式)。
段位道場の超人に合格する。
ごほうびショップで76500ポイントとの交換。
~ノ舞シリーズと薔薇シリーズ全ての曲の難易度おに表をクリア*9し称号「幽玄に至りし者」を獲る。



と、伝導方式以外ではほぼ入手が望めないとわかり、
「ゲーセンで、上手な人に聞いてみるしかないね」と。

そんな話をしていた日曜日、学校でベルマーク整理作業のあと
息子が、「太鼓の達人やりたい。アピナ連れてって。」というので
家に帰って、マイバチを持ち、アピナへ向かったわけです。

そしたら、運よくちょうど『幽玄ノ乱』(おに)を上手に叩いている
上手な人がいたので、その人が3曲終わったときに息子が
「一緒に幽玄ノ乱をやってください。」とお願いしたみたい。

まあ、優しいお兄さんで(高校生ぐらいかな?)承諾してくれて
「幽玄ノ乱は3曲目で、1曲目と2曲目は好きなの選んでいいよ。」と
言ってくれて、息子が選んだのは「Xa」と「DEBSTEP!」
この2曲は、クリア済みだったので安心して見ていたのだけど
幽玄ノ乱ふつうをプレイした息子は惜しくもクリア出来ず。
(もうちょっとでクリア出来そうだったんだけどね)
でもセッションすれば解禁されるらしいので、一安心。

3曲終わったあと、そのお兄さんはiPadで画面を撮影して
「セッションありがとうね」と息子に言っていたわ。
息子も、ちゃんとお礼を言っていた(らしい)。
一応、私からもお礼を言っておきました。
「このあと、子供と一緒にやったら私もこの曲もらえる?」
みたいな確認もしたわけだしw

プレイヤーネームを見たものの、度忘れしちゃって
「確か玄人段位だったなー」と検索した中に、それっぽい名前が。
見たらコメントにツイッターID書いてあったので
フォローして御礼書いたらフォロバしてくれて嬉しかったわ。

あとでツイッターにちゃっかりセッション記念画面うpされてましたw
影が映りこんでるのはちょっと恥ずかしかったなぁー。
はっきり写ってないからいいけど。

うちみたいな親子ドンだーの姿って、
ああいう上手な子たちから見たらどういう感じなのかなぁ?
 
子供はいいとして、親が一緒にやるもんじゃない、って
思ってないだろうか^^;

でも、うまくないけど楽しくやってるんだから
なまぬるーく見守っててよね。

そのうち、いつかきっとうまくなるから!!
日々、動画で練習中ですw
関連記事

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1188-ce34bd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

