fc2ブログ

今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

一級合格しました!

一昨日、段位道場外伝の一級相当のやつ、何とか合格しました。
エンジェルドリーム、らんぶる乱舞、そつおめしきの3曲で
エンジェルドリームと、そつおめしきは3DSでたたきまくったので
何とか対応できるようになってたみたいです。

以下たたみます。

最初に挑戦したときは、全然ダメだったもんねー。
まあ、一昨日も一回目は良が足りなくてダメだったんだけど^^;
でもあともうちょっとだったのでめげずに二度目に挑戦したら
合格できたので嬉しかったー♪
1kyuclear.jpg


でも、そのあとやった普通の一級はいつもどおりの精度で
不合格でした。んー、てんびん座苦手なんだよなー。。。
ふつう譜面もフルコンボするのにすごい苦労したし、
精度も結構悪かったもんな^^;

でも、少しずつだけど良が増えてきている気がして、
とにかく年内に一級合格したいと思って、今日頑張ってみた。

一回目・・・良880台←問題外 たたけた数は1540クリア
二回目・・・良936←あと4あれば合格 たたけた数1540クリア
三回目・・・良940←ジャストw たたけた数1535←あと5足りない><
四回目・・・やっと合格!
1kyuuclear.jpg1kyuuscore.jpg

長かった。果てしなく長い道のりであった。
OverClockが良250前後(悪いときは220とかのときも)
Scars Of FAUNAが良350前後 連打がうまくはまればもう少しいける
てんびん座急行 夜を行くが250前後 タイミングが合わない

てんびん座に入る前に640あれば、ギリギリいけるかなー??って
感じなんだけど、よっぽどうまくいかないとその数行かないんだよね。

でも四回目のときは659あったんで、これで頑張るしかない!って。
三回目のとき295ぐらいあったから、同じぐらい取れれば行けるはずと
必死に譜面見てたたいたわ。
ていうか、たたけた数もなんか微妙なラインだった気がして、
大量にミスしたらアウトだろうなーとひやひやしながらだったし。

ラスト行く前に全部ピンクのクリアラインになったとき嬉しくて
ラストの苦手なとこミスりまくって うまくたたけなかったww

合格できたものの、やっぱりてんびん座の精度はクソだよね。
あわせようとしてるのにあわないっていったいどういう・・・・

まあ、まぐれだろうがなんだろうが、合格したのは間違いないので
もう段位道場では一級はやりたくないですわー。

曲は好きなので、単品ではたまにやりたいと思うけどね。
好きなだけでは精度取れないのよねー、難しいわぁ。

次は初段ですけど、いよいよ おに譜面になります。
夏祭り、名探偵コナンのテーマ、ユウガオノキミの三曲で
500コンボ以上、たたけた数1690以上 総音譜1354
これノーミスで入ったとしても蓮打数336必要ってことで
結構連打厳しいらしいんだよね。
まあ、500コンボ以上なんてまず出来ないんだけどw
ごまかしでもいいからとにかくコンボ切らさないようにする
練習をしなくちゃね。(いや、正確につなげていくように・・)

どうでもいいけど、真正面から撮ったら自分が映りこむのを
忘れていた・・。次からは斜めから写すように気をつけよう。 
関連記事

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1197-2dccbe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)