今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小



クリーム2種

久しぶりに、クリームを作りました。

マンゴーバターとホホバオイルとミツロウ数粒。
プラ製のクリームケースに材料入れてレンジで加熱。
30秒+様子見ながら10秒ずつチンしたら溶けたよ。

ジャスミンノエルブレンドとローズアターを少し入れたら
ローズアターが強すぎてジャスミンノエルが負けちゃった^^;

ホント、自己主張強いよね、ローズアター。
嫌な香りではないんだけどほんの少しでも主張する。

濃度上がるの覚悟で、さらにジャスミンノエルを投入。
まあ、少し変わったけど、やっぱローズアターが^^;

黄色いカスタードクリームみたいな、おいしそうなクリーム☆

いっぱい使ってさっさと消費しちゃおう。
ハンドクリームにもヘアワックスにも使えるし、
ボディにも使えばたぶんすぐなくなるはず。
濃度高いから顔には無理かなw


もうひとつは、シアバターと、スイートアーモンドオイルを
同量混ぜてミニアルミ缶ごとカップウォーマーの上で
温めて完成。簡単すぎるw

フランキンセンスがほとんどなくなってたのでフタあけて
ホホバオイルを数滴入れてシアバタークリームに投入。
それと、大好きなローズウッドを2滴入れたら、いい香り。

白くてキレイなクリームです♪

アサイーバターのフェイスクリームも作りたいんだけど
めんどくさくてここしばらくは化粧水のあとは
スイートアーモンドだけを顔に塗ってたんだよね。
でも別に突っ張ったり乾燥したりしなかったんで
今日から、このシアバタークリームを塗ってみようかと
思ってます。

部屋の中は暖房入れてて、わりとあったかいので
ミツロウ入れたマンゴーバタークリームも柔らかめなんだけど、
小分けして廊下のハンドバッグに入れたほうはカチっと固め。
まあ手に取ればすぐに体温で溶けるので問題はないね。
逆にゆるいとハンドバッグの中で溶けて大変なことに
なりかねないのでw

シアバタークリームのほうは見た目固まってるけど
手でなでると容易に取れるぐらいの固さ。
きちんと量ってないのでたぶん1:1ではないかもね。

固すぎるとツメ立てて削り取らなきゃいけなくなるから
まあ、ちょうどいい固さなのかもしれんw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1199-ac352805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

