今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


豊田アピナに集合w

学校の友達と約束してきたとかで、今日の午後1時半に豊田アピナに集合と。
じゃあ、みんなが来る前に一緒に太鼓の達人をやろうってことで私らは
ちょい早めの1時前ぐらいに現地到着。

今ハマってる太鼓乱舞皆伝と戦国三弦と、新曲そつおめしき2ばんを
順番にプレイしたけど、前2曲は相変わらずフルコンボできず^^;
そつおめしき2ばんは完全初見なので、うわーうわー言いながら
なんとかノルマクリア。そつおめしきとは違った難しさだったな。
早くむずかしいをフルコンしておにに挑戦してみたいなぁ。

ちなみに前2曲は私は難易度むずかしいで、息子はおにをやってる。
あ、そつおめ2ばんは一緒にむずかしいをやったよw

そのあとはいつものむずかしい★8の FLOWER、Garakuta Doll Play、Calculator
ガラクタは車の中でめちゃ練習してたから唯一息子にスコア勝てたw
「俺、ガラクタ下手になったわぁ」って息子はぼやいてたけどね。

次に、これまた新曲No Gravityむずかしいをやりたいっつうので、
幽玄ノ乱かんたん、幽玄ノ乱ふつうのあとに初見プレイ。
何度か動画を見てたような気もするけどリズムとりにくかった・・・。

息子のほうが良の数が多いし、不可も少ないんで
一緒にやるとたいていスコアが倍近く違ってるww

私はとりあえず叩け、違っててもいいから叩け、で叩いてるんで
良はなかなか取れないんだよね。もうね、思ってるタイミングで
叩こうとしても体がついていかないんで。
譜面覚えて気持ち早めに叩こうとしても、逆に早すぎちゃったりで
なかなかうまく嵌らないのよネ。
BPMそんなに早くない曲なら、曲をよく聞いて譜面見ながら叩けば
わりと良でたりもするけど、それも 時の運。(いつもではない)

上手な人たちってさ、ずっと良ばっかり出てるけど
どうしたらあんなに正確に叩けるん??

そうこうしてるうちに学校の友達が来て、みんな1回ずつ太鼓の達人
やって終了。そのあとはドラゴンボールのカードゲームやら
UFOキャッチャーやら散り散りになってった感じ。

初音ミクのDIVAやってたというママと息子くんはDIVAのとこに。

私はチョロチョロ見回りしながら、久しぶりにCHUNITHMをプレイ。
曲よくわからんし何か適当に選んでたら、ちょっと!!!
NiGHTS のDreamsDreams見つけたよ!やるっきゃないでしょ!
そっか・・そういやSEGAだっけね。
やってたなぁ、めっちゃやりこんでたわ、セガサターンのNiGHTS・・・
サントラも買ったもんね。もうすべてにおいて神ゲー。
初見フルコン出来なかったけど、CHUNITHMであの名曲をプレイ
出来るなんてまさに夢のよう。またやろうっと。

maimaiもやってみたよ。動画で見たりゲーセンで見たりしてたものの
実際にやるのはちょっと難しそうだなーって敬遠してたんだけどね。
実際やったらやっぱり難しかったわwww
あと、ドラム式洗濯機を撫で回してる気がしてならないのよね。
コインランドリーに置いてあっても違和感ないと思うの。

「maimaiにガラクタ、フラワーあったよ」と息子に言うと
「えっ、やってみたい」ってことで、DIVAやってる友達と一緒に
初めてのmaimaiやってました。背が足りなくて上のほう少し届き
にくかったみたい。

そのあと他の友達がマリオカートアーケードグランプリデラックスを
やってたので息子も合流。これもバナパスカード対応らしいね。
なんか、太鼓の達人コースがあってマリオたちの中に混じってる
ドンちゃんが可愛かったww

そんなこんなで気が付いたら4時過ぎてて、みんなそろそろ帰ると。
私と息子だけは最後に太鼓の達人やってからゲーセンをあとにした。

いつもは太鼓やって、疲れたらすぐ帰ることが多いのに
今日は友達が一緒だったから楽しかったのかずいぶん長居したな。

帰り道、「当分ゲーセンはいいや」って言ってたぐらいw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1200-f3007a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

