今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


FLOWERフルコンボ!(息子が)

久しぶりに親子3人でお出かけ。

まず、いつものアピナ豊田店で太鼓の達人をプレイ。
息子と一緒に燎原ノ舞、戦国三弦、FLOWERの3曲をやったよ。
息子は1曲目、2曲目はフルコンまであと少し、ってとこ。
私は全然・・かな^^;
戦国三弦はまあ不可1桁まで減ったけど、フルコンはまだ先かと。
しかも息子はおに譜面で、私はむずかしい譜面なのに。。。

FLOWERは、息子が自己ベスト不可5からフルコンボ達成していたよ。
あのパターンむずかしいのに・・すごい。
私はといえば50コンボぐらいがせいぜいで、息子がコンボ数を増やして
いる横でポロポロポロポロ取りこぼしてたわ。
BPM速いし、パターン的に私にはむずかしい配置。

先日、『DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!』買ったのね。
その中にあるSweet Lay(おに)が、クリアすら出来なくて
今練習中なんだけど、息子がそれ見て
「ん?そんな簡単なの出来ないの?」と。
で、
「ちょっと貸して。」
と、自分のデータでやり始めたら、あっさりフルコンボ。
もうね、明らかに差をつけられちゃってるよね。

複合パターンがきちんと叩けるか叩けないかでこんなに
差が出るとはねぇ・・。

幽玄ノ乱も、私はふつう譜面がやっとなのに対して息子は
むずかしい譜面をらくらくクリアしちゃうからね。
私はむずかしい譜面はクリアすら無理なのに。

と、太鼓の話はこのぐらいにして。。

アピナを出たあと、久しぶりのアウトレット小矢部へ。
ポケモンストアに行きたかったから。

hakuryu.jpg
これを買いました♪ ハクリューかわいい。2160円。
針金が入ってるらしく、くねくね動くんだよー。
あと、黒地にピカチュウのイラストの、デルガード(シャーペン)も
買いました。756円。

みがわりポケモンのパーカーかわいかったー。
欲しかったけど5000円ぐらいしたし、着るのちょっとはずかしいから
やめたw

そのあと、高岡イオンに行ったよ。
2Fの楽器店で、ソプラノリコーダー(息子のと同じの)を買ったの。
税込み2052円。
Scars of FAUNAと成仏2000を吹きたいのよね。
いっぱい練習しなきゃね。まず、運指覚えてないよ。。w
リコーダーなんて何十年ぶりなの?
最後に吹いたのって30年以上前かも??

晩御飯はいつもの1Fのグランブッフェで。
ここ、2時間食べ放題のお店で、お料理もデザートもおいしいの。
自分で焼くワッフルがおいしくて、いつも食べてるんだけど
今日は他の料理でおなかがいっぱいになっちゃって、
ワッフル食べ損ねちゃったよん。残念。
また近いうちに行きたいな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1201-c8895de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

