今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小



生プルーンリップ2017

常用しているリップがもうぬれなくなってきたので、また作成。

材料は生プルーンオイルとシコンオイルとスクワランオイルと
ビタミンEカプセルとカカオバターとムルムルバターと未精製ミツロウ

毎回思うんだけどカカオバター固すぎて削るの大変。
やっぱ少し温めて薄く延ばしてまた固めた方がいいかも。
今日も軽量しながらオイル入れてたシリコンケースの中に
塊ごとゴロッと落ちてしまって・・まあ3gぐらいだったんで
そのまま継続したけれど、本当はそんなに入れる予定では
なかったのでミツロウの量を再計算?する羽目に。

これから春、あったかくなる日も多いのでちょっとかために
作ろうと思ってたのだけど、どうやらちょい緩めかも??

一応、冷蔵庫で冷やしたので、塗った感じはちょうどいい。
この先 気温が上がった時に持ち歩きして ドロドロ溶けないと
いいのだけど^^;

今回カカオバターの分量が多いせいでリップ塗った時の
チョコの匂いがハンパない^^; チョコ食べてるような感じ。
結構おいしい?!

はっ

これ、ダイエットにならないかな?

今回、リップケースに入りきらなかった分はいつもどおり
プラ容器に流し込んで冷蔵庫で保存なので、今度それを
リップケースに入れるときにミツロウを少し足せばいいやろ。
たぶん5月か6月ぐらいになると思うし。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1202-cd804ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

