今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


祝・太鼓の達人イエローVer稼動

レッドVerから親子でやり始めた太鼓の達人ですが、今日から
イエローVer にアプデしましたね。
ドンだー広場も朝からメンテで見られない状態だったけど、
昼休みに見たらイエローVerに変わったとか書いてありました。

段位道場もしばらくお休みみたいだし、外伝はまだまだ手を
出せるレベルじゃないですしww

いろいろシステムも変わってしまったらしく、どんメダルとか
かつメダルとかいうのが新しく出来たみたいです。

まあ、そういうのはオマケみたいな感じだし、要は自分のやりたい
曲をプレイ出来ればいいだけなので、そのうち自然に貯まっていく
でしょうね。季節ごとにごほうびが変わって、どんメダルもリセット
されるらしいので要らなくても一応GETしとこうとは思いますw


今日、仕事帰りにいつものアピナ豊田店に立ち寄ったら
まあ、常連さんグループが太鼓やっていました。

イエローVerになった筐体とかを確認してから、ノスタルジアを
プレイしてきました。
コナミのゲームは電子マネーPASELIが使えるのがいいよね。

私は普段、スマホの楽天Edyをメインに使ってるんで、そもそも
財布を持ち歩かないし、買い物もしないし小銭も余り無いのよね。
(食費の財布は持ち歩いてないし、自分の財布とは別にしてる)

太鼓も電子マネー対応してくれればいいのになー。
小銭いちいちめんどい・・・w

あ、そうそう、ノスタルジアやり終わって太鼓のトコに戻ったら
前に、幽玄ノ乱を伝導方式でもらうために息子がセッションして
もらった上手い人(せいせいさん)を久しぶりに見かけたので
声かけてみました。

「また息子と一緒に太鼓やってもらえませんか?」ってね。

息子は最近かなり、クリアできるおに譜面が増えてきたし
「今度せいせいさんとゲーセンで会えたら一緒にやりたい」って
言ってたんだよね。

幽玄ノ乱もらったときはふつう譜面もクリア出来なかったけど
今はむずかしい譜面もクリア出来るようになったところを
「見て欲しい」んだろうねぇ。

OKもらったんで、「じゃあ、あとから連れてきます~」と言って
ひとまず退散。
今日は水曜、スーパーのポイント5倍の日なんで買い物へ。
さっさと買い物を済ませてから、息子を学校まで迎えに行って
そのままゲーセンへ直行しましたわ。

久しぶりの対面で、緊張してた(らしい)うちの息子。
幽玄ノ乱むずかしい、やわらか戦車おに(裏)、千本桜おに(裏)
の3曲を一緒にやってもらいました。

後ろで見てたけど、、、、ひたすら羨ましかったわ。(叩けるのが)

上手なせいせいさんに「うまくなったね、まだまだうまくなれるよ」
だったかな?そんな感じのこと言われてた気がする。
私も「イエローのうちに十段取れるように頑張れ」って
息子に無理難題を吹っかけてるけど、まだ小4だし
練習すればこれからどんどん上達すると思うから、
出来るだけ応援していきたいと思ってます☆

自分はホントおには無理なんでむずかしいを極めたいです。
とにかく精度を上げたい、ただそれだけ。

あとから聞いたけど、息子はかなり緊張してたらしいです。
やわらか戦車おに(裏)いつもならクリアしてるのに
緊張してたから初めてクリア出来なかった、って。
でも、やっとせいせいさんと再びセッション出来て本当に
喜んでました。

せいせいさん、セッションどうもありがとうございました。

そして、今日からイエローVerよろしくね!
明日もゲーセン、明後日もゲーセン、毎日通いますよv
ノスタルジアも忘れずに♪ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1203-29737272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

