今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小



ミツロウ追加

最近、朝晩はまだ寒いものの昼間は結構あったかい日が多くなって
私のリップが結構やわやわになってそろそろやばそうな感じだったんで
中味取り出して、一度溶かしてミツロウを追加しました。

たっぷり6粒ぐらいとホホバ少しと追加したんですが、しっかり固まって
カカオカカオしてたのが少し緩和された感じですw
まあ、ほんのりチョコ感は残ってるけどね。

これぐらいだとぬるのもちょうどいいし、何よりこれから暑くなっても
ドロドロにならなくていいと思う。

ホント、毎回作ってるわりに、ちょうどいい固さの比率をいまだに
把握できてないよね。季節によって調整しなきゃならないってのも
あるけど、そろそろ自分なりの黄金比率を把握したいものです。

そういえば最初は、マンゴーバターとキャスターオイルとミツロウで
作ってたんだっけね。それにホワイトチョコを少し入れてたっけ。
あれ?今回初めてキャスターオイル入れなかったんだ。
違いは特にわからない・・w

カカオバターと生プルーンオイルさえあれば、味と匂いは完璧w
だと思っている。

まだ冷蔵庫に2回分ぐらいあるから、いっぱいぬって消化しようw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/1205-39c76cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

