今日の冒険

患部に染みてすぐ治る 狂気の暴走ブログ。推奨文字サイズ:小または最小

スポンサーサイト


チャットの表示設定変更について

私の個人サイト【氷結の城】に設置しているチャットについて、少し説明いたします。

ここのチャットは、基本的にどなたでも入室することが出来る設定になっています。
設置の目的は、FFA+プレイヤーの交流です。

現在、ほとんどの隊チャットは、隊員同士の交流に使われているようですね。
閲覧不可&入室時PW(パスワード)入力が必要なチャットが多いです。

私は、隊や派閥を超えた「自由な交流」を望んでいるので、入室PWは設定していません。
ただ、「個人設置のチャット」なので、チャットを管理しているのは私です。
私が「チャットに不適合」と判断した場合は当然入室制限を致します。
これは、チャットを利用しているプレイヤーの方々を守るために必要だと判断しての措置です。

今まで入室拒否に設定したプレイヤーは数人しかいません。
私の管理するチャットで過去に1度でも入室したことがあり、
「ネチケを知らない」「誰かになりすましての入室」「自分のことしか考えてない発言」
などの言動をしたプレイヤーは、すべて入室拒否とさせていただいてます。

つまり「入室できない」ということはそれなりの理由があるわけです。
「IP登録でのアクセス禁止」ですので、入室したことがない人を勝手に拒否してるわけでは
ありません。そこまで選別をかける必要はないと思っていますから。

また、春休み頃から、ずっと「未入室状態での閲覧可能」の設定にしておりましたが、
これはチャットでどんな話をしているか、閲覧できたほうが入りやすいかな?と思って
閲覧可能にしていただけで、元々は閲覧不可の設定でした。

ずっと覗かれてることに気持ち悪さを感じたから閲覧不可に設定変更したのに、
「閲覧不可にして悪口・陰口を言っている。」だなんて言われるとは・・・・
被害妄想もいいかげんにしてほしいです。

そもそも入室を拒否されている人が、閲覧をすること自体おかしいと思うのですが。
自分が何をしたか、なぜ入室拒否されたのか、わかっていないのでしょうか?

現在は、未入室状態での閲覧は出来ないように設定しております。

ですが、表示設定を変更しただけですので、チャット自体は何も変わっておりません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

追伸:
悪口を言われた、と文句言う前に、悪口を言われないようにきちんとルールを守るべきでは?
何も悪いことをしてない人を悪く言う人はいません。
間違ってるから注意されたのを「悪口」と思うようでは、誰も注意してくれなくなりますよ?
誰にでも間違いはあります。私も完璧ではありません。
ただ、注意されたら素直に過ちを認め、正す姿勢が大切だと思います。
それが出来ないと、「成長」することはありません。
社会に出てから苦労すると思いますよ・・・・。
関連記事

コメント

Σ(´Д`;)

お手柔らかに頼みますぞw
天空は階が違うので当たることはなさそうですがw

注意されたら、自分の非を認め、改めることが
成長というものですよね。
私もこれからもいろいろ気をつけていかなくては・・・・。(汗

  • 2008/06/06(金) 13:14:47 |
  • URL |
  • トモママ #EPuAl4EM
  • [ 編集]

了解です(ぉ
ではいつかお邪魔するかもしれませんw
忘れてたとか言って食べn(ry

ありがとうございます^^
トモママさんでしたら1撃で倒せますよ^^

追伸について
「人間、誰しも過ちをおかす。そこから学ばない者のみが過ちを繰り返す」
こういう言葉があります。その通りですね^^;

  • 2008/06/06(金) 11:55:17 |
  • URL |
  • NASH #BIEnVpUQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoandmama.blog98.fc2.com/tb.php/295-8640ef15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

